top of page

2023年10月末 お知らせ内容

♪もくじ


=====================

【1】コラム - 代表 笹森や教室長・講師からのおたより

※対象:全会員


皆さまへのおたよりです。ぜひご一読ください。


・笹森壮大(アノネ音楽教室 代表)によるコラム


・リレーコラム:アノネ音楽教室の教室長や実技レッスン講師が執筆!

今月は、ヴァイオリン・ヴィオラ講師の”みずき先生”こと日下水月(くさかみずき)の回です!


・花まるだより(グループの広報誌)閲覧はこちら


=====================

【2】12月26日(火) 特別授業『クリスマスコンサート 』練習音源・詳細・参加方法選択・ご家族の入場チケット販売について

※対象:年中以上


■詳細・参加方法の選択・練習音源

詳細が書かれた「要項」のページにて、本場や事前練習の会場・時間などについてご確認いただけます。

また、お知らせや参加要項から、ご家庭で聴ける練習音源もご確認いただけます。今から少しずつ耳に馴染ませるようお願いいたします。また、視聴回数などで進捗状況を見て、11月には随時新しい音源を配信いたします。


━━

🎄【概要】クリスマスコンサートのお知らせ


🎄【詳細】参加要項


🎄【回答期日:11月10日(金)19:00】参加方法選択フォーム

━━


■チケット販売のご案内

明日11月1日(水)11:00よりコンサート当日のチケット販売が開始いたします。

全席指定席のため、お早めに座席を購入されることをおすすめいたします。


この度は、”チケットペイ”というチケット会社に委託をし、チケットの販売をいたします。チケットペイの利用には事前のご登録が必要です。

参加要項より、「コンサートを鑑賞される保護者の方へ」の項をご確認のうえ、ご購入ください。


お子さまにとってかけがえのない経験をお届けできるよう、アノネ音楽教室一同、鋭意準備を進めてまいります。



=====================

【3】リピーター・発表会後の参加歓迎!第2回コンサートトレーニング(弾き合い会)について

※対象:楽器や声楽の個人レッスンにお通いの方


『コンサートトレーニング(弾き合い会)』は、個人実技レッスンのお稽古を受けているお子さまが、人前で演奏(楽器・歌唱)する"本番"の経験を積むことができる機会です。

大好評だった第1回に続き、11月には第2回を開催いたします!


コンサートトレーニングでは、アノネ音楽教室代表 笹森壮大や、英語圏・ヨーロッパ・中国語圏の各地で活躍する一流の講師陣がアドヴァイザーを務めます。


今シーズンは個人実技レッスンの発表会の開催時期です。発表会前の皆さまはもちろん、発表会を終えた方や以前のコンサートトレーニングに参加した方も、ぜひ楽しみながらパフォーマンスを最大限まで引き上げるきっかけとして、当催しをご活用ください!


発表会や、以前のコンサートトレーニングで演奏した曲目でのエントリーも大歓迎です!

"本番"の経験をたくさん積んでいくことが本旨なので、リピートされることをおすすめしております♪


■開催日

11月19日(日)


■開催地

お茶の水校


■対象科目

ピアノ/ヴァイオリン/チェロ/声楽

※楽曲のレベル指定については詳細に記載


■参加費

1科目につき2,200円(税込)


■お申し込み締切

11月9日(木)19:00まで


■詳細・お申し込み

※応募人数によっては抽選といたします。結果については11月14日(火)中を目安にお知らせいたします。


=====================

【4】再掲:2023年度 個人実技レッスン 発表会 参加要項・お問い合わせについて

※対象:個人実技レッスンコース

※開催時期:10, 11月

 

2023年度 実技レッスンの参加要項ページについてのお知らせです。

参加要項ページに、発表会当日についての詳細を掲載いたします。


アノネ音楽教室の実技レッスンでは、複数の日程・会場で発表会を開催しております。

開催ごとに要項の内容が異なりますが、同じURLから全開催分のものをご確認いただけます。

 

3週間前を目安にご覧いただけるようにしておりますので、準備中の開催分についてはいましばらくお待ちください。

曲目や出演順が掲載されたプログラムについては、開催1週間前を目安に、要項内にて公開いたします。

 

また、開催方法には、昨年以前と異なる点がいくつかございます。

要項をご覧のうえ、ご不明な点やご質問などがございましたら、文末のお問い合わせ先までお申し付けください。

 

お子さま一人ひとりにとって発表会が素晴らしい晴れ舞台、そして成長の機会となるよう、スタッフ一同全力を尽くしてまいります。


━━━━

【発表会お知らせページ(参加要項・プログラムはこちらより)】


【お問い合わせフォーム】


=====================

ご確認いただきありがとうございました。



ご不明な点などがございましたら、お気軽に担当教室長・実技レッスン講師、または事務局までご連絡ください。



─────────────────

株式会社グランドメソッド アノネ音楽教室

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台4-4-5 駿河台スピックビルB1階

TEL:03-5289-7701(月~土曜日10:00~19:00)

FAX:03-5289-7702 

──────────────────

閲覧数:837回0件のコメント

最新記事

すべて表示

代表笹森コラム 2024年3月『坂道』

『坂道』 先日、中学3年生のAくんから卒業写真が送られてきました。彼をめぐっては、これまでに本当にたくさんの思い出があります。 小学校1年生で集団音楽教室に入会したAくん。場面緘黙なところがあり、受け答えは首を縦にふるか横にふるかで、言葉と発するのも「うん」か「違う」くらいでした。当時は他にもいくつか習い事をやっていましたが、時が経つに連れどんどん辞めていって、1年後にはアノネ音楽教室だけになりま

2024年3月末 お知らせ内容

♪もくじ 【1】コラム - 代表 笹森壮大からのおたより(対象:全会員) 【2】振替・遅刻・欠席の申請方法とルール※一部大幅な変更あり(対象:全会員) 【3】2024年度 スケジュール・要項・契約約款会員規約について(対象:全会員) 【4】2024年度 初回レッスン日までのお願い(対象:全会員) 【5】2024年度の教室長および個人実技レッスン講師の連絡先について(対象:全会員) 【6】東京チェロ

振替・遅刻・欠席の申請方法とルール

■ もくじ ■ (1)集団音楽教室 年中長コース、小学生ベーシックコース (2)個人実技レッスンコース (3)その他のコース ※配付物について:欠席された際の重要な配付物は、「教室でのお渡し・友人経由でのお渡し・着払い郵送」のいずれかの方法でお渡しいたします。 ※恐れ入りますが、複数のコース・クラスに通室されている場合、コース・クラスごとにお申し付けください。項目(2)の複数のクラスにお通いの場合

Comentarios


bottom of page