top of page

【お申し込み開始!】夏の音楽合宿特設ページ完成!🌞

\アノネ音楽教室・花まるグループ会員の皆さまへお知らせ/


***********


今年は東京と長野、2か所で夏の音楽合宿を開催いたします!

音楽仲間と過ごすボリュームたっぷりの4日間。

今年の夏は音楽三昧の夏にしませんか?


●コース概要


【音楽合宿 in 東京】※宿泊・日帰りどちらの参加もOK!

・日程:7月23日(土)~7月26日(火)

・対象:ピアノまたは弦楽器経験1年以上のお子さま

    宿泊 小学1年生以上 / 日帰り 年長以上


音楽仲間とともに実技の力を磨く4日間!

実技そのものはもちろん、楽譜を読むことやリズム、音の聴き取りの力も底上げします。

さらに、練習の合間には、サンゴの研究室にて課外授業を実施!

魅力あふれる本物の海の生き物を見ながら、美しい自然を守り続ける大切さも学びます。



【音楽合宿 in 信州国際音楽村】※宿泊のみのコースです

・日程:8月14日(日)~8月17日(水)

・対象:ピアノ・弦楽器コース 小学1年生以上/楽器経験1年以上

    合唱コース 小学1年生以上/楽器経験は問いません


緑豊かな自然の中で、音楽を楽しみ尽くす4日間!

ピアノ・弦楽器コースでは、楽しみながらも実技演奏の力をしっかり磨いていきます。

合唱コースでは、屋外の広場や大きな会場を活用し、安全な環境下で思い切り歌います。

さらに、最終日には野外ホールでの発表会を行います!

※雨天時はコンサートホールで発表会を行う場合もございます。



●詳細&お申し込みはこちら↓↓↓


閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リレーコラム:2022年7,8月『へぇ!』勝野菜生(かつの なお)

執筆者紹介:勝野菜生(かつの なお) 集団音楽教室の教室長、ピアノ・作曲の個人実技レッスン講師、教材開発、そして特別授業 芸術鑑賞会の企画運営など、幅広い範囲を担当。「なお先生」や「かっちゃん」の名で親しまれています。学生時代よりサポート講師として活躍し、長年子どもたちと触れ合い続けてきました。子どもたちの変化やちょっとした様子を見逃さない観察眼を持ち、初めて会う子どもたちとも、あっという間に信頼

代表笹森 5月コラム

私が中学1年生のときのこと。所属していたジュニアオーケストラで、初めての海外演奏旅行に出かけました。この年は、オランダの大聖堂が舞台でした。 そのオケは、下は中学1年生から、上は大学4年生までで構成されていました。もともと違う支部のオケに参加していたのですが、海外演奏旅行があるということで、隣の支部のオケにまたいで参加することになりました。 20年以上前に遡りますが、練習初日のことは鮮明に覚えてい

リレーコラム:2022年5月『大切なもの』濵口実莉(はまぐちみのり)

執筆者紹介:濵口実莉(はまぐちみのり) 子どもたちからの愛称は”みのり先生”。専門の楽器はクラリネット。 お茶の水校・オンライン校 集団音楽教室 水曜日クラス(年中長コース・小学生ベーシックコース)、および土曜日に開講しているリトミックコースの教室長を担当。1歳半から小学生の子どもたちの指導にあたる。また、アノネ音楽教室のイベント運営も担当。学生時代に吹奏楽部を部長として取りまとめた経験も活かし、

Comments


bottom of page