top of page

2022年11月末 お知らせ内容

♪もくじ

【1】コラム(対象:全会員)

【3】重要:2023年度 受講校舎・時間帯に関するお伺い(対象:個人実技レッスン 全会員)

【6】声楽レッスン お茶の水校(火)募集!(対象:新規での入会、コース追加を検討されている方)


=====================

【1】コラムについて

※対象:全会員

皆さまへのおたよりです。ぜひご一読ください。


・笹森壮大(アノネ音楽教室 代表)によるコラム


・リレーコラム:アノネ音楽教室の教室長や実技レッスン講師が執筆!

今月は、”なぎさ先生”こと伊藤渚(いとうなぎさ)の回です!


・花まるだより(グループの広報誌)閲覧はこちら



=====================

【2】海外演奏旅行プロジェクトスタート!

※対象:小1以上


※11月23日(水)に、公式LINEにてお知らせした内容と同様です。


この度は、第1回 演奏旅行説明会(オンライン)を開催いたします。

説明会では、海外演奏旅行の趣旨や経緯、日程、ご料金などについてお話しいたします。

少しでもご興味があれば、まずはご説明会にお越しください。


■詳細

日時:12月18日(日)18:30~20:00頃 予定

※保護者の皆さまはもちろん、ぜひお子さまやご家族の方もご一緒にご参加ください。


参加方法:オンライン

お日にちが近づきましたら、Zoomの接続先をご連絡いたします。


対象:現在小1以上の方


■内容

・プロジェクトの趣旨

・現地でのコンサート概要

・本演奏旅行のポイント

・旅行日程、代金

・渡航に関して

・今後の流れ

・質疑応答


■当日のご参加が難しい方へ】アーカイブ動画をお送りいたします。

ご希望の方は下記のフォームよりご申請ください。


説明会参加のためのお申し込みは必要ございません。

ご予定を調整していただければ幸いです。


=====================

【3】重要:受講校舎・時間帯に関するお伺い

※対象:個人実技レッスン 全会員


※大人の方のレッスンは含みません。ご要望がある場合、担当講師まで直接お伝えください。


個人実技レッスンに現在お通いの皆さまに向けて、2023年度の受講校舎や時間帯についてお伺いいたします。次年度も皆さまに確実にお通いいただけるよう調整してまいりますので、アンケートにご協力いただければ幸いです。


​​※皆さまが履修されているコースの組み合わせや時間帯を考慮して調整するため、恐れ入りますがご希望に応えられないこともございます。その場合は改めてご相談いたします。

※移動の希望がない場合も、可能な日時を把握させていただくために、回答にご協力いただきますようお願いいたします。

※個人実技レッスンの複数の科目にお通いの方は、お手数ですが全科目分のご入力にご協力ください。


【回答期限】

(1)2023年3月以前より変更が必要な方

2022年12月末まで

(2)変更が不要な方、2023年4月以降に変更が必要な方

2023年1月末まで

※期日までに回答がない場合、ご希望に添ってのご案内が難しくなる場合がございます。予めご了承ください。

※期日までに定まらない場合、その時点でのご状況をご入力ください。


<アンケートフォームURL>


=====================

【4】アノネミュージックフェスティバルについて

※対象:全会員


①《合唱》ステージ 参加者募集!(有志参加)

※対象:小1以上

※定員に達した場合は抽選となる場合がございます。


今年度のスペシャルコンサートでは、3年ぶりにステージでの合唱を再開いたします。

教室では味わうことのできない大人数での合唱。ホールに響くお子さまの歌声とアンサンブルの生演奏。

ステージ上で、みんなで音楽をつくり上げるからこそできる貴重な経験です!

参加を希望される方は、下記のフォームよりお申し込みください。

「ホールでお友だちと歌いたい!」というお子さまをお待ちしております!


②《合唱》映像作品にご参加の皆さまへ

次回の撮影会は「12月4日(日)」です。

撮影曲目を準備ができたものから順次アップロードしております。

1日1回おうちで練習音源を流すだけでも結構です。少しずつ練習を始めましょう!

↓詳細、練習・収録音源はこちら


③弦楽器演奏(ステージ)にご参加の方へ

練習日とキャンセル規定を更新しましたので、ご確認ください。


=====================

【5】アプリ教材『Primo-プリモ-』Android版 不具合の対応

11月初旬に、当アプリVer.2.20.0において「ローディング中の画面から先に進めない」という不具合が生じておりました。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


『GooglePlayストア』より当アプリをアップデート(更新)し、『Ver.2.20.1』にしていただくことで復旧いたします。


11月9日(水)に復旧いたしましたが、Android版をご利用の皆さまには、長きにわたり当アプリをご利用いただけなかった方が多数いらっしゃるかと存じます。

つきましては、該当する皆さまには個別に対応してまいります。

下記の条件に該当する方は、お手数をおかけし大変恐縮ですが、12月10日(土)中までに、後述のフォームよりご入力いただければ幸いです。


【Android版をご利用で、数日以上当アプリをご利用いただけなかった方のご入力フォーム】


※ご入力期間:2022年11月9日(水)〜12月10日(土)まで


=====================

【6】声楽 個人実技レッスン お茶の水校(火)募集!

※対象:新規での入会、コース追加を検討されている方


11月より、お茶の水校の声楽クラスの受け入れ時間帯を拡大いたしました!

お席は順次埋まっていきますので、少しでもご興味がある方は、お早めに体験されることをおすすめいたします(体験レッスンはどなたでも無料で受けられます)。


お茶の水校:火曜日 14時~20時

対象:3歳~大学生


レッスンを体験してみたいという方は、こちらのフォームより奮ってお申し込みください。


※火曜日以外をご希望の方は、一旦下記のメールアドレスまでぜひご相談ください。


=====================

ご不明な点などがございましたら、担当教室長や個人実技レッスン講師、または事務局までお気軽にお問い合わせください。


─────────────────

株式会社グランドメソッド アノネ音楽教室

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台4-4-5 駿河台スピックビルB1階

TEL:03-5289-7701(月~土曜日10:00~19:00)

FAX:03-5289-7702 

──────────────────




閲覧数:376回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リレーコラム:2024年4月 町田 光優 (まちだ あきひろ)

執筆者紹介:町田 光優(まちだ あきひろ)- 集団音楽教室 教室長、合唱指導者 「レッスンはお祭りみたいに楽しむもの!」と、学ぶことの楽しさを体現し、子どもたちからも大人気の”まっちー先生”。 2024年現在、お茶の水校 土曜日クラスや巣鴨校の集団音楽教室、小学校高学年向けのエキスパートコース、また花まる学習会の教室長として、約200名の子どもたちを担当。夏の音楽合宿や、花まる学習会主催の野外体験

2024年4月末 お知らせ内容

♪もくじ 【1】リレーコラム - 教室長・講師からのおたより(対象:全会員) 【2】夏の音楽合宿について(対象:年中以上) 【3】リトミックコンサートについて(対象:0歳〜4歳) 【4】代表 笹森によるセミナーについて(対象:全会員) 【5】事務所休業期間について(対象:全会員) ===================== 【1】リレーコラム - 教室長・講師からのおたより ※対象:全会員 皆さま

代表笹森コラム 2024年3月『坂道』

『坂道』 先日、中学3年生のAくんから卒業写真が送られてきました。彼をめぐっては、これまでに本当にたくさんの思い出があります。 小学校1年生で集団音楽教室に入会したAくん。場面緘黙なところがあり、受け答えは首を縦にふるか横にふるかで、言葉と発するのも「うん」か「違う」くらいでした。当時は他にもいくつか習い事をやっていましたが、時が経つに連れどんどん辞めていって、1年後にはアノネ音楽教室だけになりま

Comments


bottom of page