top of page

【重要】5 月の授業方針についてのお知らせ

2020年4月20日

アノネ音楽教室

会員保護者の皆さま


平素より大変お世話になっております。

アノネ音楽教室事務局より、5月の授業方針についてご連絡をさせていただきます。


昨日を持ちまして、オンライン授業のトライアル期間が終了いたしました。スタッフ一同、ここまでオンライン化にあたって、保護者の皆さまには準備を行っていただき、深く感謝申し上げます。


本日は、アノネ音楽教室の5月の授業方針について、3点お知らせがございます。

何卒ご確認のほどよろしくお願いいたします。


=====================


(1)オンライン授業期間延長について

 新型コロナウイルスによる感染拡大が続いている情勢を踏まえて、現在開催しているオンライン授業の期間を5月末日まで延長いたします。緊急事態宣言の一つの区切りは5月6日(水)とされていますが、アノネ音楽教室、ひいては花まるグループの5月の授業は、引き続きオンラインで進めていくことに決定いたしました。会員の皆さまからは、通常授業の再開を心待ちにされているという声もたくさんいただいております。しかしながら、今は、万が一にもお子さまが新型コロナウイルスに感染しないようにすること、そして、感染の拡大防止に最大限努めることが教室での授業再開への最短距離だと考え、国や各自治体の発表を待たずに早めの決断をいたしました。



【授業スケジュール】

・4月分授業:4月13日(月)~5月3日(日)

・5月分授業:5月12日(火)~5月31日(日)

※5月以降の授業時間等に、変更がある可能性もございます。

 全コンテンツともに、4月の授業と同様の形式でオンライン授業を行ってまいります。


【休講期間】

休講期間:5月4日(月)~5月10日(日)


【休会・退会について】

・5月休会・4月末退会の受付は、4月24日(金)までとさせていただきます。

・休会のお手続きは、「アノネオンライン」特設サイトトップページの【休会のお手続き】からお願いいたします。

・4月末退会につきましては、在籍されている教室の教室長まで、お電話またはメールでご連絡ください。

・4月24日(金)を過ぎてからの、5月休会および4月末退会のお申し出は受け付けできかねますので、あらかじめご了承ください。

・現在休会の申請をされている方で、5月からの復会を希望される方は、在籍されている教室の担当教室長、または担当講師まで、お早めにご連絡ください。


=====================


(2)アノネミュージックプロジェクトについて

 先日、笹森の動画にてお伝えしていた、動画プロジェクト「アノネミュージックプロジェクト」の特設ページが完成いたしました!

 これを機に、お子さまが、家にいても何かに一生懸命打ち込める時間と、音楽を表現する楽しさ、喜びに触れることができればと考えております。

アノネ音楽教室の会員の皆さまを対象としたプロジェクト(任意参加、参加費無料)です。

 参加方法などの詳細は、下記のURLよりご確認ください。皆さまのご参加をお待ちしております。

=====================


(3)集団音楽教室の月教材、および費用に関して

5月のオンライン授業は、コースにより月教材のお渡し方法や、月教材費の請求方法が異なります。

詳細はアノネ音楽教室のホームページ内「オンライン授業特設ページ」にて、コースごとに掲載いたします。


=====================


最後までご確認いただき、ありがとうございました。


 5月からもオンライン授業にて、このような状況下でも音楽を楽しめる時間をお子さまに提供できるよう、努めてまいります。

 常により良いものをお子さまに届けるため、授業やレッスンをアップデートし続けてまいります。お気付きの点がございましたら、ぜひ担当教室長や担当講師、または事務局までお伝えいただければと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。


株式会社グランドメソッド

アノネ音楽教室

代表 笹森壮大


閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示

代表笹森コラム 2024年3月『坂道』

『坂道』 先日、中学3年生のAくんから卒業写真が送られてきました。彼をめぐっては、これまでに本当にたくさんの思い出があります。 小学校1年生で集団音楽教室に入会したAくん。場面緘黙なところがあり、受け答えは首を縦にふるか横にふるかで、言葉と発するのも「うん」か「違う」くらいでした。当時は他にもいくつか習い事をやっていましたが、時が経つに連れどんどん辞めていって、1年後にはアノネ音楽教室だけになりま

2024年3月末 お知らせ内容

♪もくじ 【1】コラム - 代表 笹森壮大からのおたより(対象:全会員) 【2】振替・遅刻・欠席の申請方法とルール※一部大幅な変更あり(対象:全会員) 【3】2024年度 スケジュール・要項・契約約款会員規約について(対象:全会員) 【4】2024年度 初回レッスン日までのお願い(対象:全会員) 【5】2024年度の教室長および個人実技レッスン講師の連絡先について(対象:全会員) 【6】東京チェロ

振替・遅刻・欠席の申請方法とルール

■ もくじ ■ (1)集団音楽教室 年中長コース、小学生ベーシックコース (2)個人実技レッスンコース (3)その他のコース ※配付物について:欠席された際の重要な配付物は、「教室でのお渡し・友人経由でのお渡し・着払い郵送」のいずれかの方法でお渡しいたします。 ※恐れ入りますが、複数のコース・クラスに通室されている場合、コース・クラスごとにお申し付けください。項目(2)の複数のクラスにお通いの場合

bottom of page