【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止のため アノネ音楽教室の対応について

更新日:2020年3月17日

保護者各位

株式会社グランドメソッド

代表 笹森壮大


新型コロナウイルス感染拡大防止のため アノネ音楽教室の対応について 


厚生労働省の発表からもご承知のことと存じますが、現在、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の感染拡大が懸念されております。アノネ音楽教室では花まるグループ高濱らと協議を重ねた結果、生徒の健康と安全を第一に考え、登塾時の手洗い・うがいの推奨、スタッフの常時マスク着用など、具体的な感染予防を行っております。国や各自治体の方針を受け、協議・検討を続けてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大のリスクに備えるため、3月中に開催予定でした規模の大きなイベントにつきましては、下記の通り、開催中止を決定しましたので、お知らせいたします。


 現段階では、このウイルスに有効な抗ウイルス薬等はなく対処療法に限られ、子どもたちとそのご家族(重症化しやすい高齢者の方、現時点ではその影響が明確でない妊婦の方・幼児等)をはじめ、関係する皆様の健康・安全面を最優先とした判断でございます。

 

1.中止が決定したイベント

(1) スプリングコンサート:3月15日(日)狛江エコルマホール(※4月以降の開催を検討しています。)

(2) 音育ファミリーコンサート:3月1日(日)アノネ音楽教室 お茶の水校

(3) 笹森壮大教育サロン(※4月以降の開催を予定しています。)

             2月28日(金)スクールFC 吉祥寺校

             3月4日(水)アノネ音楽教室 お茶の水校

             3月6日(金)花まる学習会 大宮教室

             3月11日(水)スクールFC 用賀校

             3月13日(金)アノネ音楽教室 たまプラーザ校


2.その他の授業・イベントについて

(1) アノネ音楽教室の通常授業・レッスン・一斉体験授業

通常通り開催いたします。授業時には、手洗い・うがいやアルコール消毒を徹底し、クラス入れ替え時における換気・机上の除菌消毒を可能な限り行います。

感染拡大防止のため、発熱・風邪等の症状が見られる場合は、通塾をお控えください。幼稚園教室につきましては、幼稚園との協議により、通常授業の開催が難しい場合に限り、担当教室長より一斉メールにてご対応をご連絡差し上げます。


(2) 新年度ガイダンス(該当者のみ)

必要最低限の連絡事項に限定し、予定通り開催いたします。必要書類をお渡し後、順次解散する予定です。


3.今後の対応等について

(1) 弊社主催の授業やイベント等に変更が生じた場合は、アノネ音楽教室のホームページ、イベントごとの一斉メール等でご連絡いたします。


(2) 国や各自治体から新型コロナウイルスに関する新たな指示や方針が公表された場合は、弊社の授業やイベント等の日程について見直す場合がございます。


以上

閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アノネ音楽教室会員保護者の皆さま 平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月14日(月)からの授業・レッスン開催方法についてお知らせいたします。お目通しいただければ幸いです。 ※花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋) 1月31日から全面的にオンライン授業・レッスンに切り替え、新型コロナウイルス感染者数の推移を注視してまいりました。1月31日(月)から現時点に至る

平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月7日(月)から2月13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス感染者の急増を憂慮し、先日1月28日に、1月31

アノネ音楽教室より会員の皆さまに、1月31日(月)から2月6日(日)、ならびに2月7日(月)から13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス新規感染者数の増大にともない、自治体単位で