top of page

【重要】1月31日からの授業開催方法につきまして

更新日:2022年1月31日

アノネ音楽教室より会員の皆さまに、1月31日(月)から2月6日(日)、ならびに2月7日(月)から13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。

長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。


【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】

今般の新型コロナウイルス新規感染者数の増大にともない、自治体単位での一斉休校、学級閉鎖や休園、また教室をお借りしている施設の一時閉鎖等のご連絡も日を追うごとに増加しております。可能な限り対面授業を継続できるよう検討を続けてまいりましたが、未就学児や小・中学生の感染者数が急増しているという状況を踏まえ、以下のような形で授業を実施させていただくことといたしました。

お子さまとご家族、関係する皆さまの健康と安全を最優先と考えての決断とご理解いただけますと幸いです。

【2. アノネ音楽教室の授業・レッスン方針について】

年中長コース、小学生ベーシックコース、エキスパートコース、個人実技レッスンコースは「Zoom(ズーム)」という無料アプリ(通信料はご負担いただきます)を使用したオンライン授業を行います。今回初めてオンラインで受講される方や、接続に不安のある方は、担当教室長、レッスン講師までご相談ください。


■各コンテンツの対応について

<実技レッスン>

個人実技レッスンコース(大人個人実技レッスンコース含む)

1月31日(月)~2月6日(日):「オンラインレッスン週」として、全面的にオンラインでレッスンを行います。

2月7日(月)〜2月13日(日):通常通り、対面レッスンもしくはオンラインレッスンどちらでご参加いただくかお選びいただけます。全面的にオンラインレッスンとする場合のみ、あらためてご案内差し上げます。

ジュニアオーケストラコース

1月30日(日)は、感染対策を講じたうえで、対面授業を実施いたします。


<集団音楽教室>

※「年中長コース」「小学生ベーシックコース」の現状のオンラインクラスにご参加の方へ

現在お通いいただいている枠組み(完全なオンライン形式)での授業は継続いたします。

リトミックコース

2月5日(土)の授業に関しまして、あらためて教室長よりご案内いたしますので、お待ちください。


年中長コース(楽器のグループレッスンを含む)

1月31日(月)~2月6日(日):「オンライン授業週」として、全面的にオンラインで授業を行います。

2月7日(月)〜2月13日(日):教室にて対面授業を行います。オンライン授業を継続する場合のみ、あらためてご案内差し上げます。


※オンラインでの授業は、下記の形式で行います。

・平日開催「まいにちアノネ」

火曜日〜金曜日の夜、毎日15分(週4回)実施。

普段どの曜日にお通いの方もご参加いただけます。


・普段お通いの曜日当日の授業

普段お通いの曜日に、ソルフェージュ30分、ピアノ・ヴァイオリングループレッスン30分実施


小学生ベーシックコース

1月31日(月)~2月6日(日):「オンライン授業週」として、全面的にオンラインで授業を行います。

2月7日(月)〜2月13日(日):教室にて対面授業を行います。オンライン授業を継続する場合のみ、あらためてご案内差し上げます。


※オンラインでの授業は、通常の授業時間のままオンラインに切り替えたものです。これまでのオンラインクラスとは形式が異なります。


エキスパートコース、オプション:合唱コース

2月6日(日):全面的にオンライン授業として開催いたします。授業の詳細は、改めて教室長よりご案内いたしますので、お待ちください。


《【会員専用】オンライン授業週のご案内》

より詳しい情報については、会員専用LINE、一斉メールでご案内しているWEBページをご覧ください。


─────

※教室の事情により、あるいは感染状況次第では「2月7日(月)以降もオンライン授業」という場合もございます。その際は事前にお知らせいたします。


来週1月31日(月)からの週は対面授業を予定しておりましたが、急なご案内となりご迷惑をおかけいたします。オンライン授業に際し、保護者の皆さまにはたくさんのご協力をいただき心より感謝申し上げます。

何かお困りのことがございましたら、いつでも教室長・レッスン講師までご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要】来週2月14日(月)からの授業開催方法につきまして

アノネ音楽教室会員保護者の皆さま 平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月14日(月)からの授業・レッスン開催方法についてお知らせいたします。お目通しいただければ幸いです。 ※花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋) 1月31日から全面的にオンライン授業・レッスンに切り替え、新型コロナウイルス感染者数の推移を注視してまいりました。1月31日(月)から現時点に至る

【重要】2月7日からの授業開催方法につきまして

平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月7日(月)から2月13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス感染者の急増を憂慮し、先日1月28日に、1月31

bottom of page