✏️オンライン勉強会​​​​《中学受験と音楽の習い事の両立》


=========================

↓↓↓ お申し込みはこちら ↓↓↓

https://chugakujuken-music.peatix.com

=========================

<こんなお悩みはありませんか?>

☑️ 中学受験を検討しているが、どのくらいの勉強量か想定がつかない

☑️ 受験勉強で、音楽の習い事をやめなければならないのか疑問

☑️ 受験勉強と音楽の習い事を両立させてあげたい


   

「人生が豊かなものになって欲しい」と願って始めた音楽の習い事。

しかし、目の前に受験など人生の大事な岐路に立たされた時、継続を検討する方が多いのではないでしょうか。

  

実際に音楽の習い事を経験されている保護者の方で、「受験前にやめてしまいました」「勉強が忙しくなって…」「今ではもう弾けません」という方もいらっしゃいます。続ける選択ができていたら、サポートをしてくれる先生が近くにいてくれたら、きっと違う未来があったのではないでしょうか。


登壇者の丸澤自身が受験指導の経験、自らの体験をもとに保護者の皆様に「受験」の世界と、「勉強」との両立について、少しでもお話しできたらと思っています。

アノネ音楽教室では、1人でも多くの子どもたちが、人生において一生音楽を楽しみ続けられるようにと願っています。

ぜひ、お気軽にご参加ください。


=========================

勉強会概要

=========================

●日時:11月3日(水)祝  10:00〜12:00

※ご欠席された方には、録画した内容を配信させていただきます。


●参加費:1,000円

※アノネ音楽教室の会員の方は、別途案内をご確認ください。


●参加方法

オンライン(ZOOM)で実施します。

参加者のみなさまには事前にパスワード付きのZOOMのURLをお送り致します。

※開演20分前より、ZOOMの入室が可能です。

※タブレット、スマートフォンからご参加いただく方は、事前にZOOMアプリのダウンロードをお願いいたします。


●登壇者

アノネ音楽教室  ヴァイオリン講師  丸澤慧


丸澤 慧(まるさわ けい)プロフィール

6歳からヴァイオリンを始める。

「麻布中学・高等学校」へ進学。東京都立大学(旧首都大学東京)教育学部を卒業。

幼少期から通っていたオーケストラの同志と共に音楽教室を設立。

音楽教室の経営、講師をしながら、グロービス経営大学に通い、MBAを取得予定。

2歳〜高校生までの幅広い生徒のヴァイオリン指導も行っており、受験とレッスンの両立をサポートしている。

保護者からは音楽の相談だけではなく、勉強や受験の相談も数多く受けている。




↓↓↓ お申し込みはこちら ↓↓↓

https://chugakujuken-music.peatix.com


#保護者向け #勉強会 #中学受験 #サポート #家庭学習

#アノネ音楽教室 #花まる学習会 #生演奏 #ICT教育 #ソルフェージュ #レッスン #ピアノ #ヴァイオリン #チェロ #作曲 #声楽 #集団音楽教室 #アプリ #生演奏 #リトミック #年中 #年長 #小学生 #オーケストラ #笹森壮大 #一生ものの音楽教育 #音楽教室 #音楽教育 #幼児教育 #習い事 #講演会 #非認知能力 #感性

閲覧数:40回0件のコメント