top of page

【重要なお知らせ】政府発表 全国の小・中学校、高校の臨時休校を受け アノネ音楽教室の対応について

2020年2月28日

保護者各位

アノネ音楽教室

代表 笹森壮大


政府発表 全国の小・中学校、高校の臨時休校を受け アノネ音楽教室の対応について



 2月27日(木)の国の発表からもご承知のことと存じますが、3月2日(月)から全国の小・中学校、高校を臨時休校とする措置がとられます。これを受け、弊社内で協議し、以下のように対応することを決定しましたのでお知らせいたします。すでに2月26日(水)に一斉メールおよびホームページにてお知らせした内容から変更がございますのでご確認ください。


 アノネ音楽教室では、3月2日(月)から3月15日(日)までに予定されていた授業の休講、ならびに2月29日(土)、3月1日(日)の一斉体験授業、子どもを対象とするすべてのイベントの延期または中止を決定いたしました。

 新型コロナウイルス感染拡大のリスクを避けるため、ここ1、2週間が極めて重要な時となるという国の方針に則り、上記期間を定めました。今後、社会情勢を踏まえながら、休講期間の変更をはじめ、弊社の授業やイベント等の日程について見直す場合もございます。あらかじめご承知ください。


 休講分の振替授業は、4月第1週目までに実施する予定です。日時等の詳細は、後日改めて一斉メールにてお知らせいたします。

 なお、3月分の授業料等は通常通り3月16日(月)に自動振替えさせていただきます。


 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


以上

閲覧数:189回0件のコメント

最新記事

すべて表示

代表笹森コラム 2024年3月『坂道』

『坂道』 先日、中学3年生のAくんから卒業写真が送られてきました。彼をめぐっては、これまでに本当にたくさんの思い出があります。 小学校1年生で集団音楽教室に入会したAくん。場面緘黙なところがあり、受け答えは首を縦にふるか横にふるかで、言葉と発するのも「うん」か「違う」くらいでした。当時は他にもいくつか習い事をやっていましたが、時が経つに連れどんどん辞めていって、1年後にはアノネ音楽教室だけになりま

2024年3月末 お知らせ内容

♪もくじ 【1】コラム - 代表 笹森壮大からのおたより(対象:全会員) 【2】振替・遅刻・欠席の申請方法とルール※一部大幅な変更あり(対象:全会員) 【3】2024年度 スケジュール・要項・契約約款会員規約について(対象:全会員) 【4】2024年度 初回レッスン日までのお願い(対象:全会員) 【5】2024年度の教室長および個人実技レッスン講師の連絡先について(対象:全会員) 【6】東京チェロ

振替・遅刻・欠席の申請方法とルール

■ もくじ ■ (1)集団音楽教室 年中長コース、小学生ベーシックコース (2)個人実技レッスンコース (3)その他のコース ※配付物について:欠席された際の重要な配付物は、「教室でのお渡し・友人経由でのお渡し・着払い郵送」のいずれかの方法でお渡しいたします。 ※恐れ入りますが、複数のコース・クラスに通室されている場合、コース・クラスごとにお申し付けください。項目(2)の複数のクラスにお通いの場合

Comments


bottom of page