【重要なお知らせ】政府発表 全国の小・中学校、高校の臨時休校を受け アノネ音楽教室の対応について

2020年2月28日

保護者各位

アノネ音楽教室

代表 笹森壮大


政府発表 全国の小・中学校、高校の臨時休校を受け アノネ音楽教室の対応について



 2月27日(木)の国の発表からもご承知のことと存じますが、3月2日(月)から全国の小・中学校、高校を臨時休校とする措置がとられます。これを受け、弊社内で協議し、以下のように対応することを決定しましたのでお知らせいたします。すでに2月26日(水)に一斉メールおよびホームページにてお知らせした内容から変更がございますのでご確認ください。


 アノネ音楽教室では、3月2日(月)から3月15日(日)までに予定されていた授業の休講、ならびに2月29日(土)、3月1日(日)の一斉体験授業、子どもを対象とするすべてのイベントの延期または中止を決定いたしました。

 新型コロナウイルス感染拡大のリスクを避けるため、ここ1、2週間が極めて重要な時となるという国の方針に則り、上記期間を定めました。今後、社会情勢を踏まえながら、休講期間の変更をはじめ、弊社の授業やイベント等の日程について見直す場合もございます。あらかじめご承知ください。


 休講分の振替授業は、4月第1週目までに実施する予定です。日時等の詳細は、後日改めて一斉メールにてお知らせいたします。

 なお、3月分の授業料等は通常通り3月16日(月)に自動振替えさせていただきます。


 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


以上

174回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

代表笹森 4月コラム

新年度が始まりひと月が経とうとしていますが、改めましてご進級、ご進学おめでとうございます。昨年のこの時期はといえば、私たちがそれまで経験したことのなかった新型コロナウイルスの感染拡大に対応する真っ只中。あの時期は、当時新たな試みであったオンライン授業・レッスンの準備をただただ必死に進めていましたが、今ではいつでも迅速に授業形態を切り替えられる体制が整いました。アノネ音楽教室が所属する花まるグループ