【重要なお知らせ】政府発表 全国の小・中学校、高校の臨時休校を受け アノネ音楽教室の対応について

2020年2月28日

保護者各位

アノネ音楽教室

代表 笹森壮大


政府発表 全国の小・中学校、高校の臨時休校を受け アノネ音楽教室の対応について



 2月27日(木)の国の発表からもご承知のことと存じますが、3月2日(月)から全国の小・中学校、高校を臨時休校とする措置がとられます。これを受け、弊社内で協議し、以下のように対応することを決定しましたのでお知らせいたします。すでに2月26日(水)に一斉メールおよびホームページにてお知らせした内容から変更がございますのでご確認ください。


 アノネ音楽教室では、3月2日(月)から3月15日(日)までに予定されていた授業の休講、ならびに2月29日(土)、3月1日(日)の一斉体験授業、子どもを対象とするすべてのイベントの延期または中止を決定いたしました。

 新型コロナウイルス感染拡大のリスクを避けるため、ここ1、2週間が極めて重要な時となるという国の方針に則り、上記期間を定めました。今後、社会情勢を踏まえながら、休講期間の変更をはじめ、弊社の授業やイベント等の日程について見直す場合もございます。あらかじめご承知ください。


 休講分の振替授業は、4月第1週目までに実施する予定です。日時等の詳細は、後日改めて一斉メールにてお知らせいたします。

 なお、3月分の授業料等は通常通り3月16日(月)に自動振替えさせていただきます。


 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


以上

閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アノネ音楽教室では週に1回スタッフの全体会議を行うのですが、そこで”ハッピーメッセージ”という時間を設けています。その1週間で感謝したいと思ったことや幸せに感じたことを手紙に書いて、互いに共有するというものです。きっかけはいたってシンプルで、なかなか感謝を人に伝える機会がないよなと、ふと思ったことが始まりです。 日々働くなかで、ありがとうと思う瞬間がたくさんあるにもかかわらず、それを伝えきるきっか

執筆者紹介:伊藤 渚(いとう なぎさ) 子どもたちからの愛称は「なぎさ先生」で、音楽合宿や野外体験では「ラプソディ」や「ラプ」という名でもお馴染み。専門はピアノ。アノネ音楽教室の設立から携わったメンバーの一人で、ピアノ科の主任や、二子玉川校の校舎長を務めています。 なぎさ先生は、新たな試みに果敢に取り組むパイオニアでもあります。”マスターコース”という、たくさんコンクールに挑戦したり、音楽専門校を

♪もくじ 【1】コラム(対象:全会員) 【2】海外演奏旅行プロジェクトスタート!(対象:小1以上) 【3】重要:2023年度 受講校舎・時間帯に関するお伺い(対象:個人実技レッスン 全会員) 【4】アノネミュージックフェスティバルについて(対象:全会員) 【5】アプリ教材『Primo-プリモ-』Android版不具合の対応 【6】声楽レッスン お茶の水校(火)募集!(対象:新規での入会、コース追加