授業の全面再開および小規模イベント再開のお知らせ

最終更新: 2020年3月17日

2020年3月13日

保護者各位

アノネ音楽教室

代表 笹森壮大

授業の全面再開および小規模イベント再開のお知らせ


アノネ音楽教室では、新型コロナウイルス感染拡大のリスクを避けるため、3月2日(月)より全校で授業を休講し、全イベントを中止・延期してまいりました。これは、専門家会議や首相の言を受けたもので、短期間の感染者急増に伴う医療崩壊(武漢やイタリア北部のような)を防ぎ、カーブを低くてなだらかなものにすることへの協力でした。

まだまだ未知数ではありますが、イタリアなどの数値の肥大化と比べると、国を挙げてのカーブ低減化は、明らかに一定の成果を上げた状態です。

大規模イベントについて、延長しての自粛要請も呼びかけられましたが、700人という大規模であるスプリングコンサートはすでに延期を発表しております。


学校を休校にしながら、より感染確率の高い室内学童が開催されるなど、迷走しながらも懸命に、社会全体が不安の中で生きています。

花まるグループでは、換気・接触に対して最高度に気をつけた教室運営は今後可能である、と考え、3月16日(月)より授業を再開し(※)、イベントについても同様の注意を払いながら、小規模なものについては再開いたします。


授業再開やイベント開催にあたり、花まるグループは、新型コロナウイルスの飛沫感染・接触感染を防ぐための安全対策を十分に練り対策を講じることをここに宣言いたします。

保護者の皆さまにもご理解とご協力を賜り、一致団結しこの国難に立ち向かいたいと存じます。


なお、今後の社会情勢を踏まえながら、弊社の授業やイベント等の日程について見直す場合もございます。あらかじめご承知ください。その際には、花まるグループ、アノネ音楽教室のホームページまたは一斉メールにてお知らせいたします。

また、現在お通いの各部門より、授業再開についての詳細なご案内を別途差し上げる場合もございますので、あわせてご確認ください。

アノネ音楽教室会員保護者の皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。


※ 教室会場をご提供くださる貸主さまのご意向により、再開未定の教室もございます。

308回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

アノネ音楽教室の授業方針について(緊急事態宣言を受けて)

アノネ音楽教室会員保護者各位 平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 本日、政府から首都圏1都3県に向けて緊急事態宣言が発出されました。 現時点における今回の宣言は、2020年の4月に発出されたものとは異なり、その対象範囲は限定的なもので、学校への一斉休校措置等は講じられておりません。 アノネ音楽教室では、7月の対面授業再開以降、検温・消毒・換気・スタッフのマスクとフェイスシールド着

代表笹森コラム 12月号

先日、アノネミュージックプロジェクト*の際に募集したクラウドファンディングへのご返礼の演奏動画が一式完成しました。また、随時ご返礼としてプライベートコンサートを行っています。クラウドファンディングには100人以上もの方々にご応募いただき、誠にありがとうございました。作曲担当である坂村や阿部明日見が子どもたちや保護者の皆さまの個々のリクエストに応じて作曲・編曲したものも多くあります。各ご家庭それぞれ

【LOGO】アノネ音楽教室.png

アノネ音楽教室 事務局

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-4-5 駿河台スピックビルB1階

TEL:03-5289-7701(月~土曜日10:00~19:00)/ FAX:03-5289-7702

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
LINE_SOCIAL_Circle.png

Copyright © ANONE MUSIC SCHOOL All rights reserved.