top of page

授業の全面再開および小規模イベント再開のお知らせ

更新日:2020年3月17日

2020年3月13日

保護者各位

アノネ音楽教室

代表 笹森壮大

授業の全面再開および小規模イベント再開のお知らせ


アノネ音楽教室では、新型コロナウイルス感染拡大のリスクを避けるため、3月2日(月)より全校で授業を休講し、全イベントを中止・延期してまいりました。これは、専門家会議や首相の言を受けたもので、短期間の感染者急増に伴う医療崩壊(武漢やイタリア北部のような)を防ぎ、カーブを低くてなだらかなものにすることへの協力でした。

まだまだ未知数ではありますが、イタリアなどの数値の肥大化と比べると、国を挙げてのカーブ低減化は、明らかに一定の成果を上げた状態です。

大規模イベントについて、延長しての自粛要請も呼びかけられましたが、700人という大規模であるスプリングコンサートはすでに延期を発表しております。


学校を休校にしながら、より感染確率の高い室内学童が開催されるなど、迷走しながらも懸命に、社会全体が不安の中で生きています。

花まるグループでは、換気・接触に対して最高度に気をつけた教室運営は今後可能である、と考え、3月16日(月)より授業を再開し(※)、イベントについても同様の注意を払いながら、小規模なものについては再開いたします。


授業再開やイベント開催にあたり、花まるグループは、新型コロナウイルスの飛沫感染・接触感染を防ぐための安全対策を十分に練り対策を講じることをここに宣言いたします。

保護者の皆さまにもご理解とご協力を賜り、一致団結しこの国難に立ち向かいたいと存じます。


なお、今後の社会情勢を踏まえながら、弊社の授業やイベント等の日程について見直す場合もございます。あらかじめご承知ください。その際には、花まるグループ、アノネ音楽教室のホームページまたは一斉メールにてお知らせいたします。

また、現在お通いの各部門より、授業再開についての詳細なご案内を別途差し上げる場合もございますので、あわせてご確認ください。

アノネ音楽教室会員保護者の皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。


※ 教室会場をご提供くださる貸主さまのご意向により、再開未定の教室もございます。

閲覧数:314回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年2月末 お知らせ内容

♪もくじ 【1】コラム - 教室長・講師からのおたより(対象:全会員) 【2】2024年度スケジュール・要項・契約約款会員規約について(対象:全会員) 【3】春休みの楽器や歌の強化プログラム:春のミュージックアカデミー(対象:現小1以上) 【4】東京チェロアンサンブル 5/12(日)公演 アノネ音楽教室会員限定割引チケットのご案内(対象:全会員) 【5】2024年度 検定試験のご案内(対象:個人実

代表笹森コラム 2024年2月『ソリチュード』

『ソリチュード』 先日、指揮者の小澤征爾さんがお亡くなりになりました。世界中から哀悼の言葉が贈られているのを、多くの方が目にされたのではないでしょうか。小澤さんは私の母校である桐朋学園音楽科の第1期生でもありますが、音楽家としての偉業は私が語るまでもありません。私自身も小澤さんの演奏をたくさん観て育ちました。 また、音楽家たちが若い頃に小澤さんの著書『ボクの音楽武者修業』を読んで刺激を受けたことに

リレーコラム:2024年2月『月をさす指』佐藤 泉純 (さとう いずみ)

執筆者紹介:佐藤 泉純 (さとう いずみ)- ヴァイオリン講師 子どもたちからの愛称は”いずみ先生”で、専門の楽器はヴァイオリン。個人実技レッスンやジュニアオーケストラの指導や、ヴァイオリングループレッスンの主導講師を担当。ヴァイオリン演奏だけでなく、中学時代に合唱部を部長として率いてNHK全国学校音楽コンクールで活躍した経験から、やわらかく美しい歌声で合唱や集団レッスンをリードすることも。また、

bottom of page