アノネ音楽教室の授業方針について(緊急事態宣言を受けて)

アノネ音楽教室会員保護者各位


平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

本日、政府から首都圏1都3県に向けて緊急事態宣言が発出されました。

現時点における今回の宣言は、2020年の4月に発出されたものとは異なり、その対象範囲は限定的なもので、学校への一斉休校措置等は講じられておりません。


アノネ音楽教室では、7月の対面授業再開以降、検温・消毒・換気・スタッフのマスクとフェイスシールド着用等、感染症対策を徹底し、結果として半年以上にわたり、「ゼロ感染」を実現してまいりました。今後も、学校への一斉休校措置等が講じられない限り、この対策をより徹底し、引き続き教室での対面授業を開催いたします。


なお、アノネ音楽教室では、集団音楽授業(リトミックコースを除く)およびレッスンにおきまして対面もしくはオンライン授業/レッスンをお選びいただけるよう運営しております。切り替えをご希望の場合はいつでも教室長、レッスン講師へご連絡ください。


また、変異したウイルスによる感染拡大など状況に変化があり、緊急事態宣言の対象に教育機関が含まれ、各自治体により学校の一斉休校措置が講じられた場合、対象となる都府県におきましては、速やかに完全オンライン授業に移行する予定でおります。その際には改めて、一斉メールにて対応の詳細をご案内差し上げます。


まだまだ収束の兆しが見えませんが、アノネ音楽教室のスタッフ一同、引き続き会員の皆さまとともに一丸となってこの局面を乗り越えていく所存でございます。

本年のアノネ音楽教室を何卒よろしくお願い申し上げます。


アノネ音楽教室

閲覧数:373回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アノネ音楽教室会員保護者の皆さま 平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月14日(月)からの授業・レッスン開催方法についてお知らせいたします。お目通しいただければ幸いです。 ※花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋) 1月31日から全面的にオンライン授業・レッスンに切り替え、新型コロナウイルス感染者数の推移を注視してまいりました。1月31日(月)から現時点に至る

平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月7日(月)から2月13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス感染者の急増を憂慮し、先日1月28日に、1月31

アノネ音楽教室より会員の皆さまに、1月31日(月)から2月6日(日)、ならびに2月7日(月)から13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス新規感染者数の増大にともない、自治体単位で