【重要・花まるグループ】新型コロナウイルス感染症関連・学校や園が休校時の通室自粛のお願い

花まるグループ 会員保護者各位


平素より、花まるグループに多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。

また、7月より教室に通う形式の授業を再開したことに伴い、保護者の皆さまには、様々な面でのご理解とご協力いただいておりますこと、改めて感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染者数の増加傾向により、お子さまがお通いの学校や園において「休校(休園)」の措置が講じられていることがあるかと存じます。その期間につきましては、感染拡大を防止するという社会的な目的のため、花まるグループ内の各部門への通室も自粛していただきますようお願いいたします。これは、入会時にご確認いただきました『会員規約』にございます「出席停止等」に基づいております。保護者の皆さまにはご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【参考】

<会員規約>出席停止等

インフルエンザ等の感染性の疾病に罹患した場合、感染の拡大を防止するため、授業への参加をご遠慮いただきます。医療機関等から治癒証明書が発行された場合は、授業にご参加いただけます。また、お通いの学校等で、学級閉鎖等の出席停止措置が採られた場合には、当該措置が解除されるまで授業への参加をご遠慮いただきます。

なお、アノネ音楽教室の感染症対策に関しては、こちらに詳細がございます。

https://www.anone-music.com/post/アノネ音楽教室-感染症対策の詳細と保護者の皆さまへのお願い


お子さまが通室を自粛された分に関しましては、担当者が責任もってオンライン授業や電話かけ等でサポートさせていただきます。

花まるグループでは、子どもたち、そしてご家族の皆さまの安全を最優先と考えております。保護者の皆さまにおかれましても、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために必要な措置として、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


2020年7月31日

花まるグループ


90回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

アノネ音楽教室の授業方針について(緊急事態宣言を受けて)

アノネ音楽教室会員保護者各位 平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 本日、政府から首都圏1都3県に向けて緊急事態宣言が発出されました。 現時点における今回の宣言は、2020年の4月に発出されたものとは異なり、その対象範囲は限定的なもので、学校への一斉休校措置等は講じられておりません。 アノネ音楽教室では、7月の対面授業再開以降、検温・消毒・換気・スタッフのマスクとフェイスシールド着

アノネ音楽教室 後期イベント開催について

アノネ音楽教室にお通いの保護者の皆さま 平素より大変お世話になっております。 アノネ音楽教室では、新型コロナウイルスの影響を受け、後期のイベントについて検討を重ねてまいりました。 毎年、リアルな場での音楽の体験を子どもたちにして欲しいという思いで、特別授業を実施しておりましたが、今年度はイベントごとに開催の仕方を変更いたします。イベントを楽しみにしてくださった方も多い中、大変恐縮ですが、ご理解をい

【LOGO】アノネ音楽教室.png

アノネ音楽教室 事務局

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-4-5 駿河台スピックビルB1階

TEL:03-5289-7701(月~土曜日10:00~19:00)/ FAX:03-5289-7702

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
LINE_SOCIAL_Circle.png

Copyright © ANONE MUSIC SCHOOL All rights reserved.