【重要・花まるグループ】新型コロナウイルス感染症関連・学校や園が休校時の通室自粛のお願い

花まるグループ 会員保護者各位


平素より、花まるグループに多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。

また、7月より教室に通う形式の授業を再開したことに伴い、保護者の皆さまには、様々な面でのご理解とご協力いただいておりますこと、改めて感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染者数の増加傾向により、お子さまがお通いの学校や園において「休校(休園)」の措置が講じられていることがあるかと存じます。その期間につきましては、感染拡大を防止するという社会的な目的のため、花まるグループ内の各部門への通室も自粛していただきますようお願いいたします。これは、入会時にご確認いただきました『会員規約』にございます「出席停止等」に基づいております。保護者の皆さまにはご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【参考】

<会員規約>出席停止等

インフルエンザ等の感染性の疾病に罹患した場合、感染の拡大を防止するため、授業への参加をご遠慮いただきます。医療機関等から治癒証明書が発行された場合は、授業にご参加いただけます。また、お通いの学校等で、学級閉鎖等の出席停止措置が採られた場合には、当該措置が解除されるまで授業への参加をご遠慮いただきます。

なお、アノネ音楽教室の感染症対策に関しては、こちらに詳細がございます。

https://www.anone-music.com/post/アノネ音楽教室-感染症対策の詳細と保護者の皆さまへのお願い


お子さまが通室を自粛された分に関しましては、担当者が責任もってオンライン授業や電話かけ等でサポートさせていただきます。

花まるグループでは、子どもたち、そしてご家族の皆さまの安全を最優先と考えております。保護者の皆さまにおかれましても、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために必要な措置として、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


2020年7月31日

花まるグループ


閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アノネ音楽教室会員保護者の皆さま 平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月14日(月)からの授業・レッスン開催方法についてお知らせいたします。お目通しいただければ幸いです。 ※花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋) 1月31日から全面的にオンライン授業・レッスンに切り替え、新型コロナウイルス感染者数の推移を注視してまいりました。1月31日(月)から現時点に至る

平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月7日(月)から2月13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス感染者の急増を憂慮し、先日1月28日に、1月31

アノネ音楽教室より会員の皆さまに、1月31日(月)から2月6日(日)、ならびに2月7日(月)から13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス新規感染者数の増大にともない、自治体単位で