【重要】7月の授業開催方針について

更新日:2020年6月17日

2020年6月16日(火)

アノネ音楽教室にお通いの皆さま


平素より大変お世話になっております。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

この度、7月以降の授業につきまして事務局よりご連絡いたします。

重要な連絡事項の詳細は、アノネ音楽教室HPに掲載しておりますので、ご確認をいただけましたら幸いです。


1.【大変お待たせいたしました!7月の授業より教室での授業を再開いたします。】

大変長らくお待たせいたしました。7月授業より、アノネ音楽教室は教室に通室をする形式での授業を再開いたします。今日に至るまで会員保護者の皆さまからは、多大なるご支援と励ましの言葉をいただいてまいりました。本当にありがとうございました。

これから、私たちも待望していた教室での授業が再開されます。しかし、より感染リスクを軽減し安心して通室をしていただけるように、授業スタイルを変更していかなければいけないこともございますし、引き続き保護者の皆さまにもご協力を賜わらなければなりません。授業再開に際しての新型コロナウイルス感染防止対策や、授業の形式に関する詳細は、コンテンツごとにHP(会員専用アノネインフォメーション)に記載いたしました。お手数をおかけしますが、下記URLをご確認ください。


※リトミック・エキスパートコース・ジュニアオーケストラコースに所属している皆さまは、追って教室長より授業の形式やスケジュールにつきましてご連絡いたします。お待たせいたしますが、今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。


《会員専用:アノネインフォメーション》

https://www.anone-music.com/mypage

2.【アノネ音楽教室7月の授業スケジュール】

・7月授業期間:7月7日~7月31日

※新型コロナウイルスの影響によってやむを得ずスケジュールが変更になる可能性がございます。

※8月以降の授業スケジュールにつきましては、順次HP(会員専用アノネインフォメーション)に更新して参ります。新型コロナウイルスの感染者数の推移によって変更する場合がございますので、随時ご確認をいただけましたら幸いです。

本対策に伴い授業の開始・終了時刻に若干の変更がございます。授業開催時間につきましては、改めて教室長よりメールにてご案内を差し上げますのでしばらくお待ちください。

3.【重要:アノネオンライン授業の開講について】

 オンライン授業期間のご家庭でのサポート、ならびにオンライン授業への移行のご協力、誠にありがとうございました。5月に実施いたしました、授業再開についてのアンケートや、保護者の皆さまのお言葉を受け、アノネ音楽教室では7月から、「実技レッスン」「集団音楽教室(年中長、小学生ベーシック)」につきましては、現在実施しているオンライン授業の内容をリニューアルし、通室形式の授業と選んでお通いいただけるようにいたします!

授業についての詳細は来週22日以降、HP(会員専用アノネインフォメーション)にて情報を公開いたします。オンライン授業をご希望の方は教室長、講師とご相談の上、6月22日~6月30日の期間内にHPよりお申し込みをいただきますよう、お願い申し上げます。


4.【休会・退会・復会のお手続きについて】

7月復会・7月休会・6月末退会の受付は6月20日までとさせていただきます。


<7月から新たに休会を希望される方へ>

教室長もしくは講師へご連絡をお願いいたします。


<6月の授業を休会されていた方へ/7月から復会を希望される方へ>

7月からの復会を希望される方は必ず教室長もしくは講師へご連絡をお願いいたします。ご連絡が無い場合、自動的に7月も休会とさせていただきます。継続して休会される方は特にお手続きの必要はございません。


6月末退会をご希望される方には、教室長もしくは講師へご連絡ください。


なお、6月20日を過ぎてからの、7月休会および6月末退会のお申し出は受け付けできかねますのであらかじめご了承ください。


また、7月以降に関しましては休会・退会の申請期限を通常に戻します。

8月休会及び7月末退会を希望される方は7月10日までに教室長もしくは講師へご連絡ください。万一、月の途中で緊急事態が発生し、急遽オンライン授業への移行があった場合でも月途中からの休会は認められませんので、あらかじめご承知おきくださいませ。


5.【夏のイベントのご案内】

弊社内で慎重に協議を続けてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されている状況を受け、合宿を始めとした夏の宿泊イベント(音楽合宿、実技強化合宿)の開催を見送ることといたしました。楽しみにしていた皆さま、大変申し訳ございません。子どもたち、そしてご家族の皆さまの健康と安全を最優先に考え、開催の見送りという判断をいたしましたこと、ご理解いただけますと幸いです。

なお、この夏、子どもたちがご家庭で少しでも音楽を通じて楽しむ時間が過ごせるよう、少人数でのマスタークラスレッスンや、オンライン上での強化合宿、また、ご家族で楽しめるイベントを企画しております!6月22日以降、HPにてイベントの企画内容をリリースいたしますので、ぜひ今しばらく、楽しみにお待ちください!


6.【教材の郵送について】(年中長コース、小学生ベーシックコース会員対象)

通常授業は再開いたしますが、7月分の教材までは事前に郵送をさせていただきます。

7月7日以降に使用する教材を6月下旬より順次発送いたします。7月2日までにお手元に届いていない場合は、在籍されている教室の教室長までご連絡ください。



最後になりますが、授業の形式などはこの数カ月で大きな変化がありましたが、子どもたちの幸せを願う気持ちはスタッフ一同、これからも変わりありません。今後も保護者の皆さまと共に、子どもたちの成長を見守って参りたいと思います。お子さまも環境の変化に戸惑うことなどもあるかと存じますが、今後も些細なことでも心配事、お悩みがあれば、各教室長、講師までお気軽にご相談ください。授業で皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております。


閲覧数:702回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アノネ音楽教室会員保護者の皆さま 平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月14日(月)からの授業・レッスン開催方法についてお知らせいたします。お目通しいただければ幸いです。 ※花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋) 1月31日から全面的にオンライン授業・レッスンに切り替え、新型コロナウイルス感染者数の推移を注視してまいりました。1月31日(月)から現時点に至る

平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月7日(月)から2月13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス感染者の急増を憂慮し、先日1月28日に、1月31

アノネ音楽教室より会員の皆さまに、1月31日(月)から2月6日(日)、ならびに2月7日(月)から13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス新規感染者数の増大にともない、自治体単位で