top of page

【重要】5 月の授業方針についてのお知らせ

2020年4月20日

アノネ音楽教室

会員保護者の皆さま


平素より大変お世話になっております。

アノネ音楽教室事務局より、5月の授業方針についてご連絡をさせていただきます。


昨日を持ちまして、オンライン授業のトライアル期間が終了いたしました。スタッフ一同、ここまでオンライン化にあたって、保護者の皆さまには準備を行っていただき、深く感謝申し上げます。


本日は、アノネ音楽教室の5月の授業方針について、3点お知らせがございます。

何卒ご確認のほどよろしくお願いいたします。


=====================


(1)オンライン授業期間延長について

 新型コロナウイルスによる感染拡大が続いている情勢を踏まえて、現在開催しているオンライン授業の期間を5月末日まで延長いたします。緊急事態宣言の一つの区切りは5月6日(水)とされていますが、アノネ音楽教室、ひいては花まるグループの5月の授業は、引き続きオンラインで進めていくことに決定いたしました。会員の皆さまからは、通常授業の再開を心待ちにされているという声もたくさんいただいております。しかしながら、今は、万が一にもお子さまが新型コロナウイルスに感染しないようにすること、そして、感染の拡大防止に最大限努めることが教室での授業再開への最短距離だと考え、国や各自治体の発表を待たずに早めの決断をいたしました。



【授業スケジュール】

・4月分授業:4月13日(月)~5月3日(日)

・5月分授業:5月12日(火)~5月31日(日)

※5月以降の授業時間等に、変更がある可能性もございます。

 全コンテンツともに、4月の授業と同様の形式でオンライン授業を行ってまいります。


【休講期間】

休講期間:5月4日(月)~5月10日(日)


【休会・退会について】

・5月休会・4月末退会の受付は、4月24日(金)までとさせていただきます。

・休会のお手続きは、「アノネオンライン」特設サイトトップページの【休会のお手続き】からお願いいたします。

・4月末退会につきましては、在籍されている教室の教室長まで、お電話またはメールでご連絡ください。

・4月24日(金)を過ぎてからの、5月休会および4月末退会のお申し出は受け付けできかねますので、あらかじめご了承ください。

・現在休会の申請をされている方で、5月からの復会を希望される方は、在籍されている教室の担当教室長、または担当講師まで、お早めにご連絡ください。


=====================


(2)アノネミュージックプロジェクトについて

 先日、笹森の動画にてお伝えしていた、動画プロジェクト「アノネミュージックプロジェクト」の特設ページが完成いたしました!

 これを機に、お子さまが、家にいても何かに一生懸命打ち込める時間と、音楽を表現する楽しさ、喜びに触れることができればと考えております。

アノネ音楽教室の会員の皆さまを対象としたプロジェクト(任意参加、参加費無料)です。

 参加方法などの詳細は、下記のURLよりご確認ください。皆さまのご参加をお待ちしております。

=====================


(3)集団音楽教室の月教材、および費用に関して

5月のオンライン授業は、コースにより月教材のお渡し方法や、月教材費の請求方法が異なります。

詳細はアノネ音楽教室のホームページ内「オンライン授業特設ページ」にて、コースごとに掲載いたします。


=====================


最後までご確認いただき、ありがとうございました。


 5月からもオンライン授業にて、このような状況下でも音楽を楽しめる時間をお子さまに提供できるよう、努めてまいります。

 常により良いものをお子さまに届けるため、授業やレッスンをアップデートし続けてまいります。お気付きの点がございましたら、ぜひ担当教室長や担当講師、または事務局までお伝えいただければと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。


株式会社グランドメソッド

アノネ音楽教室

代表 笹森壮大


閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リレーコラム:2024年5月 『信じる』勝野 菜生(かつの なお)

執筆者紹介:勝野 菜生(かつの なお) ピアノ・作曲の個人実技レッスン講師、年中長コース ピアノグループレッスンの主導講師、エキスパートコースや中高大学生ユースセッションでの音楽史・音楽理論・ソルフェージュ講義主導、教材開発、そして合宿や海外演奏旅行、クリスマスコンサートの企画運営など、幅広い範囲を担当。「なお先生」や「かっちゃん」の名で親しまれています。学生時代よりサポート講師として活躍し、長年

2024年5月末 お知らせ内容

♪もくじ 【1】リレーコラム - 教室長・講師からのおたより(対象:全会員) 【2】代表 笹森によるセミナーについて(対象:全会員) 【3】オンライン校 年中長コース レッスン時間変更について(対象:集団音楽教室 年中長コース会員) 【4】避難訓練週について(対象:全会員) ===================== 【1】リレーコラム - 教室長・講師からのおたより ※対象:全会員 皆さまへのお

リレーコラム:2024年4月 町田 光優 (まちだ あきひろ)

執筆者紹介:町田 光優(まちだ あきひろ)- 集団音楽教室 教室長、合唱指導者 「レッスンはお祭りみたいに楽しむもの!」と、学ぶことの楽しさを体現し、子どもたちからも大人気の”まっちー先生”。 2024年現在、お茶の水校 土曜日クラスや巣鴨校の集団音楽教室、小学校高学年向けのエキスパートコース、また花まる学習会の教室長として、約200名の子どもたちを担当。夏の音楽合宿や、花まる学習会主催の野外体験

Kommentare


bottom of page