top of page

【重要】6月の授業開催方針について

更新日:2020年6月16日

2020年5月18日

アノネ音楽教室にお通いの皆さま


平素より大変お世話になっております。


オンライン授業の実施にあたり、保護者の皆さまにはお忙しい中お力添えいただき、深く感謝申し上げます。


アノネ音楽教室事務局より、6月の授業開催方針とともに、重要なお知らせを3点、ご連絡いたします。


=====================


【1】アノネ音楽教室 6月の授業方針について


【6月の授業は引き続き「オンライン」で行います】

日本国内で新型コロナウイルスの感染が確認されてから、花まるグループでは一貫してこの事態を重くとらえ、感染拡大のリスクを可能な限り避けてまいりました。たいへん多くの方々が、通常授業への復帰を待ち望んでくださることは重々承知しておりますし、私どもスタッフ一同も、子どもたちや保護者の皆さまに一刻も早く教室で直接お会いしたいという思いでいっぱいです。しかしながら、慎重を期したこの姿勢を堅持することこそが、子どもたちとそのご家族を第一に考えることであると判断し、6月もオンラインの継続を決断いたしました。

今後、様々な規制が緩和され、学校をはじめとした各施設が段階的に再開していくことでしょう。それに伴い人々の動きが徐々に活発化していった後、1か月程度の期間、感染者数の推移あるいは国や自治体の動向を冷静に注視し、オンラインから通常授業に移行する時期を検討してまいります。

◆6月授業スケジュールについて

6月オンライン開催期間:6月7日(日)~27日(土) 

※休講期間:6月2日(火)~6日(土)