top of page

【重要】6月の授業開催方針について

更新日:2020年6月16日

2020年5月18日

アノネ音楽教室にお通いの皆さま


平素より大変お世話になっております。


オンライン授業の実施にあたり、保護者の皆さまにはお忙しい中お力添えいただき、深く感謝申し上げます。


アノネ音楽教室事務局より、6月の授業開催方針とともに、重要なお知らせを3点、ご連絡いたします。


=====================


【1】アノネ音楽教室 6月の授業方針について


【6月の授業は引き続き「オンライン」で行います】

日本国内で新型コロナウイルスの感染が確認されてから、花まるグループでは一貫してこの事態を重くとらえ、感染拡大のリスクを可能な限り避けてまいりました。たいへん多くの方々が、通常授業への復帰を待ち望んでくださることは重々承知しておりますし、私どもスタッフ一同も、子どもたちや保護者の皆さまに一刻も早く教室で直接お会いしたいという思いでいっぱいです。しかしながら、慎重を期したこの姿勢を堅持することこそが、子どもたちとそのご家族を第一に考えることであると判断し、6月もオンラインの継続を決断いたしました。

今後、様々な規制が緩和され、学校をはじめとした各施設が段階的に再開していくことでしょう。それに伴い人々の動きが徐々に活発化していった後、1か月程度の期間、感染者数の推移あるいは国や自治体の動向を冷静に注視し、オンラインから通常授業に移行する時期を検討してまいります。

◆6月授業スケジュールについて

6月オンライン開催期間:6月7日(日)~27日(土) 

※休講期間:6月2日(火)~6日(土)


集団音楽教室にお通いの方は、6月より使用する教材類を、5月下旬より順次発送いたします。6月5日(金)までにお手元に届いていない場合は、在籍されている教室の教室長までご連絡ください。


◆まいにちアノネについて

(対象:集団音楽教室年中長コース、小学生ベーシックコース)

6月より学校が再開することを踏まえ、開催時間を6月より変更をする予定です。

6月の第一週に改めてご連絡をさせていただきます。

◆復会・休会・退会のお手続きについて

6月復会・6月休会・5月末退会の受付は、5月21日(木)までとさせていただきます。休会・退会に関しましては、期限を過ぎてからのお申し出は受け付けできかねますので、あらかじめご了承ください。


<6月に復会をご希望される方へ>

担当の教室長もしくはレッスン講師へご連絡ください。


<5月休会されていた方へ>

継続して休会される方は、お手続きの必要はございません。こちらで継続休会の手続きをお取りいたします。


<6月から新たに休会を希望される方へ>

休会をお考えの方は担当の教室長もしくはレッスン講師へご連絡ください。


<5月いっぱいで退会を希望される方へ>

担当の教室長もしくはレッスン講師へご連絡ください。


いずれに関しましても担当の教室長・レッスン講師の連絡先が不明な場合は本メールへご返信ください。


=====================


【2】6月28日(日) 芸術鑑賞会 延期について


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お子さまや関係する皆さまの健康と安全面を第一に、6月28日(日)に開催を予定していた芸術鑑賞会を延期させていただきます。

楽しみにされていた方が多くいらっしゃるかと思いますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

延期した芸術鑑賞会の開催時期と開催方法については、改めてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。


=====================


【3】今後の通室に関するアンケート


7月以降の授業の開催については、現在花まるグループで検討を重ねております。

各ご家庭により、通室にあたっての条件が異なりますので、現段階でのご意向をお伺いができたらと考えております。

何卒お手数おかけいたしますが、ご回答にご協力いただけましたら幸いです。


◆今後の通室に関するアンケート


=====================


最後までご確認いただき、ありがとうございました。


引き続き、オンライン授業でもお気付きの点がございましたら、ぜひ担当教室長や担当講師、または事務局までお伝えいただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


株式会社グランドメソッド

アノネ音楽教室

代表 笹森壮大

閲覧数:476回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要】来週2月14日(月)からの授業開催方法につきまして

アノネ音楽教室会員保護者の皆さま 平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月14日(月)からの授業・レッスン開催方法についてお知らせいたします。お目通しいただければ幸いです。 ※花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋) 1月31日から全面的にオンライン授業・レッスンに切り替え、新型コロナウイルス感染者数の推移を注視してまいりました。1月31日(月)から現時点に至る

【重要】2月7日からの授業開催方法につきまして

平素よりお世話になっております。 アノネ音楽教室より会員の皆さまに、2月7日(月)から2月13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス感染者の急増を憂慮し、先日1月28日に、1月31

【重要】1月31日からの授業開催方法につきまして

アノネ音楽教室より会員の皆さまに、1月31日(月)から2月6日(日)、ならびに2月7日(月)から13日(日)の授業開催方法についてお知らせいたします。 長文となり恐れ入りますが、一部のコースの開催方法や会場、時間帯が通常と異なる週がございますので、お目通しいただければ幸いです。 【1.花まるグループ代表 高濱正伸より(一部抜粋)】 今般の新型コロナウイルス新規感染者数の増大にともない、自治体単位で

bottom of page